アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

リーダーシップ奨学金生 河合 裕美さん テキサス州に留学

10ヵ月という、長いようでとっても短い留学生活は無事終了し、約3週間前に日本に帰国しました。帰国してまだ間もないですが、すでにアメリカのホストファミリーや友達が恋しく、毎日電話やメールのやり取りをしています。
この留学生活を振り返ってみると、本当に簡単なことだけではありませんでした。これから留学をする派遣生の皆さんにも、親元を約一年間離れることに対する不安や、周りが全く何を言っているのかわからない恐怖、価値観や文化の違いによる温度差など、たくさんのストレスがこの10ヵ月間きっとあると思います。ですが、皆さんが想像しているほど、留学は辛くて悲しいものでは全然ありません。(私がストレスなどと言って怖がらせているせいでもあるのですが笑)
たしかに大変なことも経験しましたが、それをはるかに上回るくらい、楽しくて素晴らしいことが留学生活にはたくさんあります。それはもちろん英語力がつくということもそうですが、それだけではなく、価値観の変化だったり、ほかの人への感謝の気持ちだったり、みなさんの今後の人生を必ず豊かにしてくれるものだと思います。

留学前もそうですが、何か新しいことに挑戦するのって不安ですし、とても緊張しますよね。でもそこを一歩積極的に踏み込んだら想像以上に楽しいことがたくさんあると思います。全力で楽しんできてください!
Hope you guys have an awesome year in America from the bottom of my heart!

河合裕美さんの動画メッセージ => https://youtu.be/VqmjvxLVduY

登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録