アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

現地のサポート Local Support

現地のサポート

アメリカの高校で国際理解を深める

アメリカには、全米の9つの地域を統括する地域統括責任者(Regional Manager)がいます。アユサインターナショナル日本事務局ではアメリカ本部と共に地域統括責任者、地域担当者、地区相談員と連携しながら、派遣生をサポートしています。

現地でのコミュニケーション / 留学中のコミュニケーション

アユサインターナショナル日本事務局はこれまで約30年にわたり、高校交換留学を運営してきました。皆さんが安全に、そして実りの多い留学生活を送ることができるよう、準備段階からアメリカ滞在中に至るまで、アユサインターナショナル日本事務局、米国本部、及びアメリカ現地スタッフと緊密な連携を取っています。

アメリカ到着後は、皆さん一人ひとりに担当のCommunity Rep.(地区相談員)がつきます。Community Rep.は皆さんの滞在するホストファミリーや受入高校を決定したり、留学中の色々な相談もできる身近な存在です。その他にも、Regional Directors(地域担当者)やRegional Managers(地域統括責任者)、本部のスタッフなど、全てのスタッフが連携して、皆さんを見守っています。

米国到着オリエンテーション

滞在地域に到着後、地域スタッフがその地域に滞在する世界からのアユサ生を集めてオリエンテーションを行います。世界各国からのアユサ生と交流を深めることができます。

現地スタッフ

現地スタッフは皆さんがホストファミリーとコミュニケーションをとりながら生活し、アメリカの高校で積極的に授業に参加できるようサポートします。サポートといっても実際に異文化の中で生活するのは皆さん自身です。現地スタッフから注意や指導を受けた場合は素直に従って、改善していくようにしましょう。

登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録