アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

高校私費留学プログラムとは

イントラックスの海外高校私費留学では、一人ひとりの留学目的にあわせて、国や学校を選択することができます。参加者は、私立高校に通学するため、大学進学に沿ったカリキュラムを専攻することができます。また、課外活動が活発なことも私立高校の特徴です。現地のホストファミリーまたは寮に滞在して1年間過ごするため、英語力はもちろん、現地の文化を学ぶこともできるプログラムです。

イントラックス・海外高校私費留学の特徴

ロケーション

イントラックスではアメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アイルランドの私立高校を紹介しています。

滞在先

滞在方法はホストファミリーまたは学校寮となります。ホームステイでは現地の生活文化を体験することができます。また、学校寮では、同年代の学生と一緒に生活をすることによって協調性や自立心を養うことができます。

私立高等学校

一般的に私立高校は、生徒数が少ないため、先生や学校関係者とコミュニケーションしやすい環境にあると言われています。私立高校の特徴としては、海外で高校卒業を目指して留学することができること、また学校によって留学生の割合やカリキュラムなどが異なっていることです。

日本での事前研修

出発前に、オリエンテーションを実施し、通学する学校のスケジュールや規則について確認します。また、ケーススタディを通して異文化への適応や英語によるコミュニケ―ションの方法を学びます。 イントラックスでは事前英語学習の教材として、文法・ボキャブラリー・発音・リスニング・スピーキングを総合的に学ぶことができる「オンライン英語コース」をご案内しています。

 

登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録