アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

留学準備と研修 Preparation and Training

留学までの流れ

アユサインターナショナル日本事務局では、それぞれのステップで皆さんをサポートします。まずは無料の英語力判断テスト、面接を受けてみてください。合否決定後、英文申込書の作成を開始します。まずは説明会または個別相談にご参加ください。

お申し込み方法

2016年4月から
2017年2月
説明会・個別相談に参加
アユサでは出国の1年以上前から、交換留学にご興味のある高校生と保護者を対象に、定期的に説明会を実施しております。また、個別の質問にお答えするために、随時個別個別相談を実施しております。留学の準備期間は長い方が良いので、早めの参加をお勧めいたします。
出願書と学校の成績をアユサに送付
現在の学年の最新の成績表を含む、過去4年分の成績表をお送りください。通知表のコピーでも構いません。成績通知表は、各学年とも評定および出欠記録が分かるようにコピーしてください。
受験票の受理
選考試験
  • ・英語能力テスト  リスニングとリーディングのテストです。
  • ・保護者同伴の面接(30分) 留学への考えを自分の言葉で表現して頂きます。

※応募者には英語での質問もあります。

合格通知&プログラム費用ご入金のご案内

留学準備の流れ

アユサインターナショナル日本事務局では、皆さんが留学する前に英語力を更にアップさせる方法をご紹介しています。また、日本語で準備予定表を作成し、日本の文化や歴史などについても見直します。留学では英語だけでなく幅広い知識が必要となりますので一緒に準備を整えましょう。

また、アメリカでの高校生活が始まる前に英語を集中的に勉強したい皆さんに向けて、学生寮に滞在しながら英語やアメリカ文化を学ぶ英語事前研修を設けています。

合格し登録後 英文アプリケーションが届く 自分のことについてうまく伝えよう
受験に合格した後に、英文の申込書を作成します。
この申込書は現地での高校やホストファミリーを決定する際に重要になってきます。アプリケーションの作成にあたっては、アユサインターナショナル日本事務局のスタッフはもちろんのこと、高校留学を経験した先輩が相談にのります。アプリケーションの内容は選考試験合格後にお伝えします。

Ayusaオンライン英語コースを始めて、更に英語力をアップしよう

春休み合宿オリエンテーションに参加
2017年6月 保護者同伴オリエンテーションに参加
2017年8月 出発

アメリカ到着後の留学準備

  アメリカに到着
  アメリカで高校生活開始!
登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録