アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

留学準備と研修 Preparation and Training

留学準備と研修

高校留学成功の鍵は留学前の準備

アユサインターナショナル日本事務局はアメリカ国務省から十分な審査を受け、ビザのスポンサーに認定された団体です。高校留学を成功させるための事前研修では英語力の向上だけでなく、問題解決能力、異文化理解、を深めるため、確実なステップで皆さんをサポートします。

留学までの流れ

アメリカ国務省とビザスポンサーであるアユサインターナショナル日本事務局の規定を含めてプログラムについてお話します。まずは無料の英語力判断テスト、面接を受けてみてください。合否決定後、英文申込書の作成を開始します。

オンライン英語コース(有料)

オンラインで英語の語彙、文法、リーディング力をアップさせ、スカイプで外国人講師と英会話の練習をします。アメリカでスムーズに高校留学生活を送るためには可能な限り英語力を高めることが必要です。

春休み宿泊オリエンテーション

春休みに開催する宿泊型のオリエンテーションでは、全国の参加者と一緒に外国人講師から歴史、英語などの授業を受けたり、ディベートやプレゼンテーションについいて学びます。また先輩たちの経験を基に作成されたケーススタディを通して異文化コミュニケーションについて理解します。

保護者同伴オリエンテーション

東京、大阪、沖縄で出発1ヶ月ほど前に保護者同伴のオリエンテーションを実施し、高校留学プログラムの規定について再確認します。

事前研修

実際に高校交換留学生活を開始する前にサンフランシスコで約1週間の事前研修を実施しています。サンフランシスコ近郊は、世界でトップレベルのスタンフォード大学やバークレー大学があり、Facebook, Google, Yahooなどグローバルに活躍する企業や起業家が多い土地柄です。

英語力をアップさせながら、大学を訪問したり、起業家の話を聞いたりすることができます。

また、現地の高校生との交流会も予定します。詳細はお問合せください。

 

登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録