アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

リーダーシップ奨学金生 河合裕美さん 
派遣先:テキサス州

みなさんこんにちは!この間、渡米したばかりだと思っていたら11月でもう3か月という時間が過ぎていました。こんな風にあっという間に感じることができるのも私のホストファミリーや友達のおかげだな、といつも感謝しています。ということで今回はホストファミリーと友達との生活についてお話ししたいと思います。
まず初めに私のホストファミリーについてです。私のホストファミリーは父親と一つ上の姉と一つ下の妹の3人家族です。渡米前はファミリーと上手くやっていけるのか不安でしたが、分からないことがあったら優しくフォローしてくれたり、いつもそばにいて私のことを笑わせようとしてくれる最高の家族です。姉と妹とは幸運にも同じ学校なので姉の運転する車で学校に行ったり、一緒の部活に入ったりなどしており、学校で分からないことがあったらすぐに聞けるので安心です。週末はファミリーと食事に行ったり、近くのイベントに行ったりしてファミリーがアメリカのいろいろな場所を紹介してくれるので毎週新しことを学べる気がして嬉しいです。まだ出会って三か月とは思えないほど居心地がいいので、一年後にはアメリカに移住する!という勢いにならないか少し不安なくらいです。
 次に私の友達についてです。人によっては渡米前、ホストファミリーとの関係以上に心配する方は少なくないはず!私もそのうちの一人でした。しかし、積極的に話しかける!もし話しかけられなかったとしても愛想だけはよくする!ということを意識して生活を送っていたら自然と友達は増えていきました。
また、部活に入ることは友達を作るだけではなくアメリカの文化や習慣を学ぶことができるのでおすすめです。私はラクロスにボランティアそしてアニメクラブに所属しており、どの部活でも賑やかな仲間のおかげで充実した時間を過ごしています。友達と放課後や休日に近くのモールへショッピングや映画を見たりする時間も大好きです。

登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録