アユサ高校留学
0120-039-815

10:00~18:30 ※土日・祝日は除く

日本のホストファミリー募集

アユサ奨学金生 成嶋萌さん / 派遣先 テキサス州

今回は11月に経験したアメリカの行事と学校での活動について紹介したいと思います。

まず初めに11月にはthanksgivingがありました。Thanksgivingでは七面鳥やマッシュポテト、スタッフィング、グレイビーソース、クランベリーソース、グリーンビーンズキャセロール、スウィートポテトマシュマロ、パンプキンパイ、ピーカンパイなどたくさんの食べ物を家族と一緒に食べます。そしてお腹いっぱいになったらアメリカンフットボールの試合を観戦し、映画を観たりなどとてもリラックスをします。ホストマザーはとても料理が得意でどの料理も美味しく、食べすぎてしまい日本から持って来ていたズボンが入らなくなってしまいました。
また、家族と過ごすthanksgivingだけではなく、firendsgivingも経験しました。これは友達を集めてパーティーをするものです。一人一品料理を持ち寄り、カードゲームをしたり、学校の話で盛り上がったりしました。みんなでひとつのテーブを囲み、持ち寄った料理を堪能していた時に「まるで本当の家族みたいだね」と話すほど暖かく、楽しいパーティーでした。

次にinternational education weekについてです。これはアユサが主催する自国について紹介をするものです。私は、隣町の学校に他国のアユサ留学生と一緒に母国の紹介をしに行きました。そこで私は日本の文化について弓道着を着て紹介をしました。これらの経験はとても良い経験でした。聞き手となる生徒の年齢に合わせて話す内容を変え、興味があるものを考えてプレゼンテーションをしました。これらは臨機応変に考え、表現するとても良い練習でした。また、他国のアユサ生のそれぞれの国について知ることもできました。

ところで、私が所属するロボット部は先日の大会でなんと2位を獲得することができました。次の大会に向けて一致団結して頑張っています。

登録の手順 よくあるご質問 ホストファミリー登録